友達と3人でディズニーリゾートへ

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年10月25日 in その他 |

先日、友達と3人で1泊2日のディズニー・リゾート旅行へ行ってきました。
行きも帰りも飛行機を使ったのであっという間に到着しました。
1日目はディズニー・ランドに行きました。

入園は10時頃で、連休だったのでわりと込んでいましたが、何とかセンター・オブ・ジ・アースなどの人気アトラクションのファストパスをゲットしました。
混んでいるわりに結構な数のアトラクションに乗ることができ、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選に当たって最前列の席で鑑賞することができました。
天気も良くて、暑かったけど風があったので過ごしやすかったです。

2日目はディズニー・シーに行きました。
ニモのアトラクションに初めて入ったのですが、カメ役の人の機転が素晴らしくて、笑いすぎてお腹が痛くなりました。
あいにく途中でものすごい夕立に遭ってしまい、下着までびしょ濡れになってしまいました。

雨宿りのため向かったホテル・ミラコスタの人が親切にもタオルとスリッパを貸してくださり、トイレで着替えることができました。
雨宿りと着替えに時間がかかってしまい、お土産を買う時間もなく飛行機の時間が来てしまいました。
夕立などトラブルもあって大変な思いをしましたが、それも含めて友達との最高の思い出になりました。

武州川口七福神

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年10月5日 in その他 |

最近、埼玉県川口市のお寺や神社によく行きます。
もともと神社仏閣にお参りするのが好きで、お参りした感想などをネット上によく投稿していました。なぜ最近川口によく行くのかというと、理由はちょっと長くなります。

7月から習い事の受講回数を増やしたので、意識的に時間を作らないとお参りに行けない状態になり、習い事の行き帰りに立ち寄れる川口に目を向けたわけです。
はじめのうちは、三重塔で知られる西福寺や、路線バスの終点になっている峯が岡八幡神社(峯八幡)、江戸城大奥女中・瀧山のお墓があり、NHK大河ドラマ「篤姫」でも紹介された錫杖寺(しゃくじょうじ)など、そこそこ名の知られたところに行きました。
やがてネットや地図などで調べていくうちに、「武州川口七福神」の存在を知りました。

そして気が付くと、七福神のうち4か寺に足を運んでいたのです。これまで錫杖寺(福禄寿)、密蔵院(大黒天)、吉祥院(きちじょういん:毘沙門天)、正眼寺(しょうげんじ:寿老人)にお参りしてきました。武州川口七福神は、川口市内の7か寺で構成されています。

七福神のお寺には、「武州川口七福神」と書かれた揃いの幟が立っていて、見ていてかっこいいです。傑伝寺(けつでんじ:恵比須神)に事務局が設けられていて、川口市観光物産協会などのウェブサイトでも紹介されています。4か寺に行ってみて、それぞれのお寺に個性や見どころがあって面白かったです。

近いうちに残る3か寺―傑伝寺・西光院(弁財天)・正覚寺(布袋尊)―にも足を運んでみたいと思います。

消費者金融でお金を借りるのって怖かった。。

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年9月25日 in その他 |

消費者金融でお金を借りようと思ったのは
これで2回目。最初は友人の結婚式が月に3回もあって
お祝いで1人に5万円も出す必要があったから。
クレジットカードでの買い物は良くしているのですが
いわゆる消費者金融でのキャッシング…お金を借りるという行為は
はじめての時はなんだか敷居が自分には高かったです。
ただ、よくよく考えるとクレカでの買い物もようはクレジット会社に
お金を借りているわけですから、さほど変わらないと思えば
気が楽になりました。消費者金融のATMや店舗へは行きたくなかったので
WEBからの申込みをしました。申込みから審査、融資まで当日中だったの
には驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!
Read more…

公認会計士実務補習所のディスカッションについて

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年8月30日 in その他 |

私は公認会計士試験合格者で、現在実務補習所に通っています。
先日ディスカッションを行いましたが、ディスカッションではいろいろ発言させてもらいいい経験をさせていただいています。
さすがに、公認会計士試験という会計系最高峰の試験を突破しているだけあって、ディスカッションの内容もレベルが高く、また参加していないという人もいなく議論が面白いです。

例えば、先日では飲食業の財務諸表に売掛金が多額に計上されていることを議論しました。
売上債権回転期間を計算すると25日程度と結構長く、飲食業の売上は現金決済がメインで、またカード決済も少し行われていることを考えると、この25日というのはおかしいという結論になりました。
というのも、かりにカード決済だけだと売上債権回転期間が30日程度になるのですが、現金決済だと当たり前ですが0日なので、この25日というのはカード決済ばかりという状態になり、現実的でないと考えたからです。

実は、このテーマは今回のディスカッションのテーマと少し離れていたのですが、このことを講師に発言したところ、他の受講者の方からそれはフランチャイズ形式があるからといわれ、すぐにその通りと確信しました。
フランチャイズなら、下請けからの代金回収が30日を超えることも多いので売上債権回転期間も長くなるのでつじつまがあうのです。
このように、疑問に思ったことを深く議論し、また多くの方がいる場で発言すると、その答えがしっかり出てきたいいディスカッションの場になったと思います。

このような機会を多く作るには、やはり発言が重要だと思いますので、今後も多く発言して議論を活発化し、様々な知見を得ていきたいと思います。

誕生日プレゼント嬉しいな

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年8月2日 in その他 |

今年の誕生日は旦那に自転車を買ってもらいました。
結婚して落ち着くと、欲しい物が実用的なものばかりになってしまいましたね。学生の頃なんかは、付き合っている彼氏にブランドのアクセサリーやバッグ、お財布なんかをよくねだって買ってもらったりしていたのに。助手席にはサプライズの花束なんてこともありましたー。
あ、ちょっと自慢ですけど。

でも、今だったらそんなことをされたら逆に「何か魂胆があるんじゃないか?」と疑っちゃいます。もちろん、結婚しても助手席に花束的なロマンチックな夫婦もいらっしゃるとは思いますけどね。

私の欲しい物は年々実用的なものばかりになってます。たとえば、ちょっといいフライパン!
毎日料理してると、すぐにフライパンが焦げ付くようになっちゃうので。あとは、布団クリーナーも欲しいですね~。梅雨の季節はお布団なかなか干せないですから。嫌ですね~、本当に夢のないものばかりです。

来年の誕生日は女の子(?)らしく、かわいいものでもねだってみようかな。

久々にちょっと遠出

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年6月23日 in その他 |

夏のボーナスが出たこともあり、今日久しぶりにちょっと遠くのイオンまで買い物に出かけました。
電車とバスを乗り継いでいくのですが、電車の駅沿線でフリマのイベントがあるようで、電車が想像以上に混雑していて、行きからちょっとうんざりしてしまいました。
ともあれ、電車を降りてバスに乗り換え目的地に着きました。

以前、ここのイオンは自宅から自転車で行ったことがあるのですが、片道14kmくらいあるため、夏はしんどいのです。
よって、交通機関で気分転換に出かけました。
夏のバーゲンまではまだ半月くらいあるのかなと思いつつ、セールをしているお店もありました。

必須の買い物は、魚焼きホイルや台所洗剤などの日用品や化粧品類でしたが、夏服でバーゲンしている良いものがあればと思い、専門店街を見て回りました。
雑貨屋さんがたくさんあり、いろいろな物が売っていて面白かったです。
靴下やバスマットなどを購入しました。

それから、たまたまのぞいたお店で気に入ったズボンがセールで安くなっていてラッキーでした。
その後、夏の半袖ニットを気に入ったのを2枚購入しました。
だんだん荷物が重くなってきて疲れましたが、最近はネットで買い物することも多かったため、久しぶりに店頭で洋服などを買い、気分転換ができました。

15年ぶりのゴールデンウィーク

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年5月25日 in その他 |

昨年7月より職場の部署異動により土日祝休みとなったので、今年の5月は以前勤務していた職場以来15年ぶりに暦通りのゴールデンウィークを満喫しました。
保育園もお休みなので当然のように6歳児と4歳児のちびっこたちも一緒。
5連休のカレンダーを眺めながらヒーローショーを見に行こうか、滅多に行かないちょっと遠くの遊園地にでも行こうかと色々計画を立てたのですが、ちびっこたちに「どこか行きたい?」と尋ねると「行きたくない」との、なんとも冷めた答え。

それならば・・・と、1日目に大掃除と5日分の食事を全部作り4日間、何もせずに家でゴロゴロすることにしました。
予定通り1日目に3時間かけて食事を作り終え、大掃除に6時間。
かなりの重労働を終えた後の36歳の老体は起き上がることもできないありさま。

予想外でした。
残り4日間はゴロゴロもダラダラもできずに、ほとんどひたすら疲れて眠っていました。
長い長い連休を終えた私を待っていたのは、ゴールデンウィーク中も勤務している他部署からの引継ぎ書類のヤマ。

残業・残業・残業の日々。
ただ一つ学んだのは、食事はまとめて1週間分作るとすっごい楽ということ。
今までも「まとめて作る」を目指しては挫折していましたが、意外と簡単にできるので今後も続けていこうかな・・・と。


おすすめ関連記事
ツルツル素肌を手に入れるために

昔はマイナスイメージが先行していたキャッシングも、現代社会においては安心して利用できる便利なツール

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年4月22日 in その他 |

キャシングを利用する、お金を借りるというと、少しむかしまではマイナスなイメージを持たれる事が多かったようですが、今の現代社会に生きる人にとっては、キャッシングサービスの利用や、簡単にお金を借りるということは、安心で快適、便利な生活ツールの一部になっています。
キャッシングの会社や、カードローンの種類も、個々の生活状況に見合ったものが選べるほど多種多様になってきています。また、キャッシングの会社自体も、信用があり、安心してお金を借りることができるような体制を整え、今を生きる人にとっては、当たり前に利用できるように進化してきました。
お金 借りる
人生の中では、急な出費や、予定外に必要となるお金を都合しなければならないような時もたくさんあります。そんな時、銀行や金融機関の融資では間に合わない時や、事情で融資を受けることが出来ないような人にとっては、こういった様々なバリエーションの融資方法を持つ会社という存在は、救いの手であることも確かです。複雑かつ多様化した現代生活の中で、お金に困った時、お金が必要になった時、いつでも安心してお金を借りることが出来るように、時代とともに進化をとげてきたのが、現在のキャッシングなのです。

【関連記事もどうぞ】
お金を借りるには審査に通らなければ!

住宅ローンでお金を借りる

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年4月10日 in その他 |

2年ほど前まで正社員として働いていました。現在は専業主婦です。この度住宅を購入することを検討し始めて住宅ローンを考えています。

今まで私はローンを組んだことがなく車も現金一括で購入していました。現金で買えない値段の車は買わない、買えるくらい貯まるまで待つというスタンスです。ですが住宅ローンはさすがにそれは無理ですので組むこと自体に異論はありません。
Read more…

1円パチンコで遊ぶ

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年4月5日 in その他 |

歩いて街へ行く。毎日カミさんとだけ顔を合わしているとうっとおしいと。カミさんがどこかに行って来いと。

途中のコンビニでおにぎりを2個買う・・・赤飯とおかか。街のいつものパチンコ屋へ。自動販売機でアイスの缶コーヒーを買って、いい台を探して半周する。

いつものおじさんとおばさんに会う。どうですかと・・・1箱は出るのだけど、また飲みこまれてしまうと。その後無くなりかけると、また出てくるのよと・・その繰り返しだと。

いつもそうだね・・・うまくできているのだと・・・あんまり儲けさしてはくれないと。おじさんは3箱出して、そこを諦めて、またこの台を打っているのだと・・・元手は確保したとか。皆1円パチンコでがんばっている。

年寄りの遊びだ。私はいつもの沖縄の海へ・・・ここは数日20数回上がっている。ここで今日も20回くらい出てくるかと。

期待を込めて打ち始める。2千円で1箱溜まった。しかし、おばさんと同じで飲み込まれる・・・なくなりかけると、また出てくる・・・この繰り返しだ。20回近く上がったので、ここを諦めて、1箱もって、今度はやったことのない新台へ・・・暴れん坊将軍吉宗・・・ここの店は箱を持っての移動も認めている。まだ2千円だけの投資だからと・・・坐って、しばらく打つと出てきた・・・よくわからない。そのうちガイドが出てきて、右打ちだと・・・右に玉を回す。

たちまち2箱になった。しばらく粘っていると・・・また半箱出てきたが、また飲みこれ出した。
するときは早い。半箱がたちまちなくなてしまった。ここで思案して2箱取ったところで、やめた。今日はちょっとプラスで帰れた。まあ損をしないでよかった。2千円で遊べた。時刻を見るともう3時。隣の和菓子屋で水饅頭を買って帰る。今日のおやつだ。
こちらもどうぞ:嬉しい時はお金を使いたくなるのだ。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.