15年ぶりのゴールデンウィーク

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年5月25日 in その他 |

昨年7月より職場の部署異動により土日祝休みとなったので、今年の5月は以前勤務していた職場以来15年ぶりに暦通りのゴールデンウィークを満喫しました。
保育園もお休みなので当然のように6歳児と4歳児のちびっこたちも一緒。
5連休のカレンダーを眺めながらヒーローショーを見に行こうか、滅多に行かないちょっと遠くの遊園地にでも行こうかと色々計画を立てたのですが、ちびっこたちに「どこか行きたい?」と尋ねると「行きたくない」との、なんとも冷めた答え。

それならば・・・と、1日目に大掃除と5日分の食事を全部作り4日間、何もせずに家でゴロゴロすることにしました。
予定通り1日目に3時間かけて食事を作り終え、大掃除に6時間。
かなりの重労働を終えた後の36歳の老体は起き上がることもできないありさま。

予想外でした。
残り4日間はゴロゴロもダラダラもできずに、ほとんどひたすら疲れて眠っていました。
長い長い連休を終えた私を待っていたのは、ゴールデンウィーク中も勤務している他部署からの引継ぎ書類のヤマ。

残業・残業・残業の日々。
ただ一つ学んだのは、食事はまとめて1週間分作るとすっごい楽ということ。
今までも「まとめて作る」を目指しては挫折していましたが、意外と簡単にできるので今後も続けていこうかな・・・と。


おすすめ関連記事
ツルツル素肌を手に入れるために

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.