豆腐でボリュームおかず

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年3月13日 in その他 |

毎日の食事、おいしいものをお腹いっぱい食べたいけれど、おいしいものってカロリーが高いものが多いですよね。柔らかくてジューシーなハンバーグや、焼肉、バターをたっぷり使ったケーキ等々。こんな食事を続けていたら、よっぽど運動をしていない限り必ず太ってしまいます!
普段の食事でカロリーを抑えることは可能ですけど、どうしても低カロリーの物ってあっさりしていて、どうも満足感が得られにくいように感じますね。でも私は普段の料理に積極的に豆腐を使うことによって、見た目や食べごたえにも満足感がありながら低カロリーの食事を作っています。豆腐というとそれこそさっぱりしていると思われますが、クセがないのでどんな料理にも使えるんですね。

昨日はドライカレーを作りました。でもひき肉は半分の量しか入れていません。あとは木綿豆腐を使いました。そして噛みごたえを出すためにこれまた低カロリーのエリンギを入れました。すると味も歯ごたえも劣らずにカロリーだけ抑えたカレーができるんですよ。味付けもルーは高カロリーなのでカレー粉で、ケチャップではなくトマトピューレを使いました。ハンバーグだって卵なんか入れなくても豆腐を入れればつなぎになるし、肉の量も減らせるんです。

豆腐を使って賢くカロリーオフしてみませんか?





こちらもオススメ記事です
http://www.akibaweb.org/34.html

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.