憧れの乗馬に

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2015年2月25日 in その他 |

乗馬ってできたら憧れますけど、なかなかそう簡単に始められるスポーツではないですよね。
私はなぜか幼いころから馬が大好きで、いつも馬のイラストを描いたりして遊んでいました。

大学生の頃、就職活動も終わりアルバイトも辞めてヒマだったので、友人と乗馬クラブの体験乗馬に行きました。
家から車で30分くらいの場所で、2回無料で体験できるんです。
はじめはすごくドキドキ緊張しましたけど、体験用の馬なのでもうお年寄りですごくおとなしくてかわいかったです。

馬って乗ると分かるんですけど、想像以上に高いです!
高所恐怖症の人は注意です。
慣れてくると小走りしたりもできるんですけど、これがなかなか難しい!
馬の動きに合わせてお尻を上下させないと上手く乗れません。
下手だとお尻と馬の背中が衝突してすごく痛いし、馬も気持ちよく走れないんです。
最後の方には少し慣れましたけど、乗馬の難しさを知りました。
インストラクターさん曰く、子供の方がすぐに上達するとのこと。
乗馬は全身運動なので、次の日は筋肉痛になりました。

お金と時間に余裕ができたらまたいつかチャレンジしたいです。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.