パソコンに合わせる生活スタイル

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年9月13日 in その他 |

最近、パソコンのインターネットに合わせる生活を始めました。
というのも、情けない事に、少し前に契約をしたインターネット接続の為のモバイルルーターの機能が低く、ネット使用者が多いと思われる時間は、ネットが繋がらない為です。私は、2年半前に初めてノートパソコンを購入したのですが、知識が殆ど無いまま、大型電化製品販売店の店員に勧められるままに、イー・モバイルを契約し、使っていたからです。

旅行先でもインターネットが使えるのは便利ですが、接続が弱く、長時間使っていると「アクセス制限」がかかり、使えなくなってしまうのです。「そんな時は、一旦接続を切ると、リセットされて、又使えるから。」という事でしたが、いざ、一度切断しても、中々使えません。その為に、この7月で契約が切れた時に、他のものにしよう、と思っていました。
そして、パソコンに詳しい知人の勧めもあって、今のLTEのモバイルルーターを契約したのですが…。

イー・モバイルよりも性能が高い筈なのに、実際は、画像などの読み込みが遅く、ちょっとした写真なども時間がかかります。「ユーチューブなど、動画などの容量の大きいものは、再生できないかもしれない。」という説明を受けたものの、これ程低いとは思いませんでした。オプションで、SIMカードを付けてもらい、100円ちょっとの加金です。でも、このSIMで、スマホを動かせば、お得だ、と思った私は愚かでした。

カードを増やすと、性能が分割されてしまうそうですが、ここまで落ちるとは。
スマホのSIMを他所で買って、少しでもネットの環境が変わるまでは、ネットの使用者が少ない時間にネットを使用するしかありません。かと言って、深夜に使うには、健康と美容に悪いし…と思った結果、夜は、24時前には眠れるように、23:30まで使い、翌朝早起きして、5時に起きて、7時位まで使う、という事にしました。この時間帯はサクサクと動きますが、こんな事なら、変にお金を惜しむのではなかった、と後悔しています。今では、ネットが使えないと、生きていけない時代です。お金をかけるべき所では、きちんとかける、その基本を忘れてはいけないな、と身にしみました。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.