止まった時間

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年8月16日 in その他 |

気づくと電池が切れて時計が止まっていることってありませんか?
時計に限らず、なんでも止まった状態って、あまりよくないんだそうです。

昔、うちの近所に空き家がありました。
なぜ空き家になったのかはよくわからないのですが、うわさによると夜逃げとか。
私は小学生だったので、この空き家がやたら魅力的に見えていました。
庭は草や木でぼーぼー、家は洋風の造りで、おとぎ話の古い洋館のような雰囲気でした。
壁面にはツタやコケがびっしり生えていて、どこか物々しいんです。

ある日、近所の友達と3人で、この空き家を探検しようってなったんです。
もちろん、勝手に入るのは禁止されてたんですけど、子供の冒険心はそんなこと関係ないんですよね。
窓やドアには鍵がかかっていて、中には入れなかったんですが、庭を探検しました。
庭にはそこに住んでいた子供が使っていただろう水鉄砲のおもちゃが転がっていて、私は何を思ったかそれを拾ってきたんです。
でも、その後怖くなって、捨ててしまいました。
なんというか、その水鉄砲を見ると時間が止まったような奇妙な感覚になったからです。
それ以来、もうその空き家に近づくこともなくなりました。

やっぱり止まっていることってダメなんです。
だから時計も電池が切れたら、すぐ交換して動かしてあげてください。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.