季節外れのアラジンストーブのメンテナンス

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年7月24日 in その他 |

寒い冬もピークが過ぎ、しだいに春らしい気候になってきました。まだ朝晩はとても寒いのですが。皆さんは冬にはどんな暖房機器を使用されているのでしょうか。

エアコン、こたつ、ストーブなどさまざまなものがありますね。私は毎冬必ずアラジンストーブを使用しています。部屋はすぐには温まらないのですが、あの穏やかなぬくもりが好きなのです。

エアコンは部屋を暖めるのは速いのですが、空気が乾燥しがちとなるので私はあまり好きではありません。空気が乾燥するとすぐにのどが痛くなるので。そんなアラジンストーブも片付けるときにはきちんとメンテナンスをしなければいけません。

メンテナンスといっても、使って汚れたところをきれいにするだけですが、放置しておくととても頑固な汚れになってしまうので使い始めではなく使い終わりにメンテナンスをする方が良いのです。まずは芯周り、芯周りは燃焼に関係する一番大事な部品なので特に入念に掃除します。芯が固着してしまったらかなり面倒ですので。

以前芯が固着したことがあって、掃除だけでも一日作業でした。その他は通気口などを掃除して、後は外観をきれいに。簡単ですね。
来年も頑張って良い仕事をしてもらいましょう。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.