びっくり再生野菜の今!!

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年7月4日 in その他 |

家庭菜園が趣味の私ですが、よく買ってきた野菜を再生させて使ったりもしています。
スーパーで売ってる野菜も、切れ端なんかを水につけておけば再生して、また料理に使えるんですよ。

有名なのはネギですね。
根から5センチくらい切ったものを水につけておくとまた葉が伸びてきて再度使えます。
私はこれを土を入れたプランターに植えて栽培しているので、半永久的にネギを食べることができています。たまにお水をあげたり、肥料をあげたりすれば立派に育っちゃうんですよね。

意外と知られていないのが、にんじんや大根の葉、パイナップルでしょうか?
にんじんや大根も葉がついていないものでも上から1センチくらいでカットしたものを水につけておけば葉が出てきて食べることができるんですよ。にんじんの葉は苦みがあるんですけど、細かく切って醤油とみりんで炒ると、おいしいふりかけができます。大根の葉は塩漬けにしてご飯と和えたり、おひたしにしてもおいしいですよね。なんとパイナップルは上部を土に植えると、だんだんと育って数年後には実をつけるらしいです!暖かい地方でしか難しいでしょうけど、びっくりですよね。

楽しいので試してみてください。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.