生活費の支給は普通?

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年5月4日 in その他 |

新しく彼氏が出来ました。
彼は日本人ではなく、トルコの人なのですが考え方が外国人なので随分違います。
大抵のことは文化の違いだったりで納得がいくのですが、
一番どうしたら良いのか分からないのはお金の事です。

彼はトルコではそれが普通、というのですが欲しい物は買ってくれるし、一緒にご飯を食べに行った時のレストランの支払いはもちろん彼です。
そのうえに、生活費の足しに、と毎月5万円程度のお金を渡してきます。私はプレゼントはいいけれども、生活費は自分で何とかするからいいよ、と断るのですがどうやらそれは納得いかないようなのです。

彼の方が収入もあるのは分かっていますし、
デート代を出すのは納得が行くのですが、生活費まで、となると要らないよ、と何度も話しをしているのですが、男として当然、なのだそうです。

これだけ聞くと、お金出してもらっていいじゃん、と友達は皆言うのですがお金を貰ったことというのは過去にもないのでどうも落ち着きません。以前の彼は消費者金融でお金を借りて生活費にあてたくらいでしたから。。
それをモビット 口コミで探したのもわたしでした。

それにしても、国が違うとお金の関する考え方は本当に違うのだな、と痛感しました。恐らく、政教分離ではあって彼はお祈りもせずに豚も食べるイスラム教徒だけれども基本的な道徳はイスラムからのものであるので、女性を守るという考えからきているようです。私達が仏教や神道を信仰していなくとも彼も頑固なところがあるし、もう言い出すと聞かないのでとりあえず出してもらっておいて、私はその分を貯金して、将来があればその時に使おうと2人のための資金とそう思っています。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.