ウィツグのケアはしっかりと!

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年4月1日 in その他 |

ウィツグのケアはしっかりとやっておいた方がいいよ!とは 親友のコスプレ大好きガールの言葉です。 彼女はアニメキャラのコスプレをしていて コスプレ歴も長いのでウィッグ歴も同じくらい長いです。 まぁ、普通に町中では付けられない派手なカラーのものばかりですがね。

ただ、オシャレで付けるウィッグもコスプレ用も何ら代わりません。 大雑把な私のウィツグの保管法は脱いだらそのまま…しまうとしても適当に 袋に入れて押入れにポイです。 なのでウィッグを洗ったりとかブラッシングなんかも全くしたことがなかった。。 ウィツグといってもポイントとカツラのように頭全体でかぶるフルウィッグがあり ますが特にフルウィッグは汗を書いて中が蒸れやすいので使用後のケアは超重要なのだとか。 …汗をかく夏場などはヘタするとウィツグにカビが生えてしまったりするとか。

私の場合はポイントも多く利用しますけどフルウィッグを付ける回数が多いです。 まぁ夏場よりは寒い時期の方が多いですね、ウィツグに併せてオシャレもできますから。

なので、親友に勧められたのはウィツグ専用ブラシと型崩れ防止のスタンドです。 あとウィッグの毛のケアはしていなかったんですが、これは普通にスプレータイプの もので良いらしです。リーゼとかでもOKだって。 最近はフルウィッグが激安で通販できるので安い分、品質は高くてコストパフォーマンスも 高いけど丁寧にウィッグを扱わないとスグに抜け毛が多くなるそうです。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.