娘が作るお弁当

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2014年3月30日 in その他 |

毎朝子供たちのお弁当を作っています。 始めのころは朝5時に起きても忙しく、手際も悪く大変でした。 今でも忙しいことに変わりは無いけれど、朝は5時半でも大丈夫。 同時に朝食のしたく・掃除洗濯ゴミだし。おまけに朝が弱い子供たちをそれぞれ 5~6回は起こしに行くんです。 こうやって見ると、本当に頑張ってるなと思います。

食にうるさい息子のお弁当はお肉さえ入っていればいいし、好き嫌いが多いので 単純で作り甲斐がありません。 しかし、娘のお弁当は少しでも彩りよく、可愛く作ってあげたいなと思います。 キャラ弁は無理ですが。

私が学生の頃、母が一生懸命作ってくれたお弁当は茶色系ばかりで、隠して食べていた苦い思い出があります。(今思うと母に対して申し訳ない思いです)

今時の子のお弁当は皆さん凝っているし、私も少しくらいは人から美味しそうだね!と思われるようなものを作りたい。 そして、お昼にお弁当箱を開いた時の娘の喜ぶ顔がみたいな~と思い、作っているところを娘には見られないようにしていたのですが、最近になって娘が、自分でお弁当を詰めたい(作りたいじゃなくて)と言うようになりました。 理由はなんとなく・・・だそうですが。

せっかくの私の楽しみが減ってしまうとは思ったのですが、食育にはいいかもしれません。 一度、自分で詰めさせてみたところなかなか上手に出来たし、お弁当の時間も楽しく美味しく食べることが出来たそうです。

それに味を占めたのか、今度は初めから自分で作ってみたいと言い出しました。 娘は飽きっぽいところがあるし、朝はめっぽう弱いのできっと長続きはしないでしょう。

まずは、週に一度からやらせてみることになりました。どんなお弁当を作るのか楽しみです。 これで料理にはまってくれたら嬉しいな。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.