遺伝子ってホントにあるんですね

Posted by se@seseipon_99_7337 on 2016年1月14日 in その他 |

男の子の車好きってどうしてなのかなあと思う。私のところの息子二人は世間の一般の男の子と同じで、小さなころから車が好き。特に男の子だから車をという風に意識的に誘導したわけでもないのに自然と車の方に寄って行った気がする。おもちゃもトミカ、プラレールと車か電車のおもちゃを自ら選ぶし、テレビを見るようになるとトーマス、チャギントンなどなど、こちらが驚くほどぶれることなく一直線。遺伝子ってやっぱり見えないけれど存在をしていて、男の子っていうだけで決まった方面に興味が向くように自動的になることを日々実感している。少し大きくなってきて、自分でブロック系のおもちゃを組み立て始めてもやっぱり作るのはパトカーとかトラックとか。最近はスターウォーズのコマーシャルや商品をよく見て、その話を学校でしているせいかライトセーバーとか銃の話もするようになってきた。『La Q』という立体的なものを作りやすい小ぶりなブロックでも車の前と後ろに銃を載せて、「ピュン、ピューン」ってどう考えてもスターウォーズのコマーシャルから覚えた銃の音をさせて走らせている。これが一般的な男の子の歩む道なのか、銃はやめさせた方がいいのか、男兄弟のいない私には分からない。兄弟仲良く遊んでいるからいいかなあとも思うけど。

Copyright © 2014-2017 消費者金融での使いすぎに注意! All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.5, from BuyNowShop.com.